電子ターゲット

既存製品

EITECH Stealth-Target ST17

感圧式の17インチディスプレイを使用。よくできている。別途PCが必要だが64,000円はけっこうリーズナブルかも。ターゲットとPCの接続はUSBなので、10mとかで設置するのは難しい?

G&G MET UNIT

けっこうターゲットは大きい、スピード競技用。ターゲット一個7000円。五個で一つでそれを連結することができる。CBQ outdoorでも使用。

シューティングタイマー

主にスチールチャレンジ用。ターゲットは五枚あるが最後のターゲットだけをセンサーで検出するのが主流。

chronos ?

販売終了品

秋葉原Target 1にあるのはなんだろう。 ST17らしい。

キット、自作ブログ

BB弾ガン用ターゲットボード・キット(GTERG01)

当たるとLEDが光音が出るキット。使うには色々工作が必要そう。

littleBitsで作る

スイッチのトリガーでディレィを置いてサーボを回してターゲットを復帰させるのはできそう。

cloud bitはwifiでのインターネット接続を要求するので面倒。

1)ターゲットガ倒れたのを検出

2)ディレイ

3)サーボを駆動

4)ディレイ

5)サーボを停止

ターゲットが起きたことを検出する必要がある。

SONY meshで作る http://meshprj.com/jp/

https://recipe.meshprj.com/jp/recipe/463

動きタグを使えば簡単?各ノードがワイヤレスで連携できるのがすばらしい。充電は必要だけど。

GPIOタグでターゲット三つ倒されたマイクロスイッチで検出して、電源出力でモーターを回してターゲット復帰。

GPIOででっかい表示のストップウォッチを制御?

ランダムにLEDを光らせMOVEタグでターゲットに当たったことを確認する。

測定した時間とははどこに出力するんだ?スマホか?

音を出すタグがない。これもすまほか?

一個のタグが五千円ととっても高い。

ソフトタグに乱数が無い。

ソフトタグに時間計測が無い。ランダムスイッチとディレイでできる。

通知タグに動的メッセージを送れない?

セットアップ時だけじゃなく稼働時にもipadなりが必要。

IFTTT